奈良中央信用金庫について

お客さま対応について

「ちゅうしんサービス宣言」

わたしたちは、お客様を大切にし、真心を込めて、
スピーディに、笑顔で対応いたします。
  • お客さまには"誠実・迅速・笑顔”でお応えします。
  • 明日よりも今日にお応えできるよう努力します。
  • 元気よく笑顔でお応えいたします。
わたしたちは、お客様から何でも、真っ先に相談いただける、
そんな頼りになる金融機関を目指します。
  • 「?」な事は、まず、ちゅうしんにご相談ください。親身になって解決いたします。
  • 「この次もちゅうしんに相談したい」。そのような声が多く聞けるような対応をいたします。
  • 金融分野以外のことでも、親身にお応えいたします。
わたしたちは、お客様に必ずご理解、ご納得いただけるよう、
充分な情報を提供し、わかりやすく責任を果たします。
  • 適切・正確・充分な情報を提供します。
  • なるべく、専門用語を避け、わかり易い言葉で説明します。
  • 間違った情報提供防止のため、役職員は研鑽に努めます。
わたしたちは、法規法令、社会的なルールはもちろん、
金庫で定めた規程等を厳守します。
  • あらゆるルールを守ることを約束します。
  • 反社会的勢力は、断固排除します。
  • 飲酒運転は絶対にしません。
  • 個人情報はしっかりと保護管理します。
  • 預り証無しで現金、通帳等をお預かりいたしません。
わたしたちは、本当にお客様が必要な商品・サービスを
提供いたします。
  • お客さまのニーズにマッチした、お客さまの目線に立った商品・サービスを提供します。
  • ご融資先に対しての抱き合わせ販売等は、絶対にしません。

平成19年4月制定

ご利用者満足度アンケート調査について

奈良中央信用金庫では、昭和23年の創業以来「常に地元の皆さまと共に、地元の発展に貢献する。」という理念の下、協同組織金融機関として、社会的役割を果たしてまいりました。
その理念をより具体化すべく『地域密着型金融推進計画』に取り組んでおり、その一環として、お客様ニーズを把握する目的で「お客様アンケート」を実施しております。

2016年 利用者満足度アンケート調査の結果等について

貸付条件の変更等に関する苦情相談窓口について

お客さまからの貸付条件の変更等に関する苦情相談は、次の相談窓口をご利用ください。

相談・申込受付拠点 窓口受付時間(平日) 電話受付時間(平日)
各営業店(店舗のご案内 9:00~15:00 9:00~17:00
本部(コンプライアンス統括部)
TEL:0744-33-3318
- 9:00~17:00
  • ※お取引いただいている営業店等の営業時間内でご相談やお申し込みを受付いたしております。
  • ※お客さまの利便性の向上を図るため、金融円滑化に関するご相談口を本部内に設置しております。
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