奈良中央信用金庫について

お客さま本位の業務運営に関する取組方針

当金庫は、お客さまに支えられ今年が70周年となります。今後、今まで以上にお客さまに選ばれる信用金庫となるために「いつもあなたの″ちゅうしん″です」をモットーに、お客さまの資産形成をサポートし、地域で最も信頼される金融機関を目指すことを目的として「お客さま本位の業務運営に関する取組方針」を制定します。また、本取組方針はよりよいものとするために定期的な見直しを行ってまいります。

2018年3月30日
奈良中央信用金庫
理事長 高田 知彦

  1. お客さまにふさわしい商品・サービスの提供をいたします。
    当金庫は、お客さまの資産状況、知識、投資経験を十分に把握することに努め、それぞれのお客さまのライフプラン、投資目的に合った商品のご提案をいたします。また、特定の商品や特定の提供会社に偏ることなくお客さまのニーズに対応できる商品ラインアップを整備し、適宜商品の入れ替えを行ってまいります。

  2. 重要な情報や手数料についてわかりやすく説明いたします。
    当金庫は、お客さまが商品を選択するにあたって重要な情報は分かりやすく丁寧に説明いたします。また、お客さまにご負担いただく手数料についても明確に説明いたします。

  3. お客さまの利益が不当に損なわれないよう適切に管理いたします。
    当金庫はお客さまとのお取引において利益相反となる可能性がある場合、利益相反管理方針に基づき適切な管理をいたします。

  4. 「お客さま本位の業務運営」を定着させるため、人材の育成と態勢の整備を継続的に行います。
    当金庫は、「お客さま本位の業務運営」を実現し定着させるために職員に対して継続的に研修を行います。また、資格の取得を奨励するなどの方法によりスキルアップや商品知識の向上を図り、お客さまの安定的な資産形成をサポートできる態勢づくりに努めます。





    お客さま本位の業務運営の取組状況について