WEBバンキングにてご利用可能なソフトウェアトークンのうち、携帯電話向けソフトウェアトークンの提供が本年9月30日に終了する旨、提供元であるシマンテック社より連絡がありました。
当該ソフトウェアトークンをご利用中のお客様におかれましては、誠にお手数をおかけしますが、平成28年9月30日(金)までに、下記の変更手順にもとづいて、他のトークン(スマートフォン向け、またはパソコン(デスクトップ)向けのソフトウェアトークン)への変更をお願いいたします。
携帯電話向けトークンからパソコン向けソフトウェアトークンへの変更手順 |
---|
携帯電話向けトークンからスマートフォン向けトークンへの変更手順 |
ソフトウェアトークンをインストールするパソコンで、以下のURLからソフトウェアトークンをダウンロードの上、インストールしてください。
https://idprotect-jp.vip.symantec.com/desktop/index.html携帯電話向けトークンとパソコン向けトークンを起動してください。
①当金庫のログイン画面にて、「ワンタイムパスワードの利用登録はこちら」のリンクを選択してください。
②利用認証画面にて、契約者IDとログインパスワードを入力し、「次へ」ボタンを押してください。
③ワンタイムパスワード入力画面にて、携帯電話向けトークンのワンタイムパスワードを入力し、「次へ」ボタンを押してください。
④ワンタイムパスワード登録情報入力画面にて、パソコン向けトークンのトークンIDとワンタイムパスワードを入力し、「登録」ボタンを押してください。
⑤処理結果画面が表示され、パソコン向けトークンへの変更が完了します。
ご利用のスマートフォンのOS(AndroidまたはiOS等)に応じたアプリストア(Google PlayまたはApp Store等)にて「Symantec VIP」を検索し、インストールしてください。
携帯電話向けトークンとスマートフォン向けトークンを起動してください。
①当金庫のログイン画面にて、「ワンタイムパスワードの利用登録はこちら」のリンクを選択してください。
②利用認証画面にて、契約者IDとログインパスワードを入力し、「次へ」ボタンを押してください。
③ワンタイムパスワード入力画面にて、携帯電話向けトークンのワンタイムパスワードを入力し、「次へ」ボタンを押してください。
④ワンタイムパスワード登録情報入力画面にて、スマートフォン向けトークンのトークンIDとワンタイムパスワードを入力し、「登録」ボタンを押してください。
⑤処理結果画面が表示され、スマートフォン向けトークンへの変更が完了します。