新システムにおけるよくある質問です。
ちゅうしんWEBバンキングをご利用いただくための環境はこちらをご覧ください。
日本語表示ができる上記のブラウザであれば海外からでもご利用いただけます。ただし、その国・地域の法律・制度・通信事情などによりご利用いただけない場合があり、その点につきまして当金庫では責任を負いかねますので、ご注意ください。
ご利用いただけます。
ただし、ご利用者ごとにご自分の「契約者ID」をお使いいただきます。また、セキュリティの観点からお取引の中断・終了時には必ずログアウトして下さい。
インターネットがご利用いただける環境にあればお使いいただけますが、社内LANの設定によっては ご利用できない場合もありますので、事前にお勤め先のネットワーク管理者の方にご確認されることをお勧めします。
NTTドコモiモード、auEZ-Web、SoftBank Yahoo!ケータイ対応の携帯電話でご利用いただけます。
資金移動用パスワードは、振込、Eメール設定、利用限度額変更等を行う際、ご本人様の確認のために使用します。お申込み時にお客様が設定した10桁の数字から、画面で指定される2桁の数字(可変パスワード)を入力します。
奈良中央信用金庫の本支店窓口で申込用紙をお受け取りください。必要事項をご記入のうえ、お届け印を押していただき、お申込みいただきます。
法人名義の口座についてはご利用いただけません。
(お申込は個人のお客様に限らせていただいております。)
お申込書を受け取ってから約1週間でお申込のメールアドレスに「WEBバンキング登録完了のお知らせ」のメール送信致します。メールが届きましたら「ちゅうしんWEBバンキング」のサービスをご利用いただけます。
ご利用手数料無料で、各種サービスをご利用いただけます。 なお、振込手数料や「ちゅうしんWEBバンキング」をご利用いただく際の通信料・接続料などはお客様のご負担になります。
当奈良中央信用金庫の本支店窓口で申込用紙をお受け取りください。必要事項をご記入のうえ、お届け印を押していただき、お申込みいただきます。
「契約者情報変更」/「利用限度額変更」メニューからWEBバンキングでお手続きいただけます。
「振込」/「振込先メンテナンス」メニューからWEBバンキングでお手続きいただけます。
「契約者情報変更」/「Eメール設定」メニューからWEBバンキングでお手続きいただけます。
ログインパスワードについてはインターネットバンキングで「契約者情報変更」メニューから変更の手続きができます。
なお、セキュリティの観点からパスワードはお客様の誕生日・クレジットカード番号・電話番号など、他人に漏洩する可能性のある情報の使用は避け、こまめにパスワードの変更を実施することをお勧め致します。
失効はされませんが、6回連続で誤って入力すると、ログインパスワードがロックされログインできなくなります。
その場合、金庫所定の手続きによりパスワード再発行が必要となります。速やかにお取引店、にご連絡ください。
事前にお申込書でご登録いただいたサービス利用口座の残高および入出金明細が照会できます。
照会日当日を含め過去62日のご照会が可能です。
1回の表示は100明細です。
なお、100明細を超える場合も照会可能な期間(62日)の入出金明細の表示が可能です。
都度振込限度額(一回あたりの振込限度額)は10,000千円、累計振込限度額(一日あたりの振込限度額)の範囲内でお客様は自由に上限金額を設定することが可能です。
なお、振込限度額上限を超える振込が必要なお客様におかれましては、所定の申込用紙による手続きが必要となります。詳しくは当金庫問合せ窓口まで照会願います。
必要ございません。資金移動先はお取引の都度、ご指定いただくことが可能です。
また、頻繁に資金移動される先は、お取引後に画面上で登録口座としてご99口座まで登録いただけます。
事前にお届けいただいたご利用口座から当金庫所定の官庁、企業、自治体など収納機関に対して税金・各種料金の払込みが行えます。詳しくは、「Pay-easy(ペイジー)」のホームページをご参照ください。
(「Pay-easy(ペイジー)」のホームページ)
下記のお取扱い収納機関一覧を参照してください。
<取扱い収納機関一覧>一度ご依頼いただきました払込みにつきましては、お取消いたしかねますのであらかじめご了承ください。
税金・各種料金の払込みのサービス時間内に払込みをしていただければ当日扱いとなります。
なお、収納機関のお取扱い時間の変更などにより、当金庫のサービス時間内であってもお取扱いができない場合があります。
原則
平日 7:00~23:00
土曜・祝日 7:00~22:00
日曜 7:00~23:00の間でご利用いただけます。
当金庫は、お客様に対し払込みにかかる領収書は発行いたしませんのであらかじめご了承ください。
収納機関の請求内容および払込み結果などにつきましては、直接、収納機関にお問い合わせください。
なお、入出金明細照会や取引履歴照会等でも払込み結果をご確認していただけます。
モバイルから実行する資金移動(振込、払込)取引を規制することはできません。「資金移動ロック・ロック解除」機能は、パソコンからの資金移動取引が対象です。
定期預金の取引についてもモバイルで取扱い可能です。
開設いただけます。
【口座開設時の留意事項】お取引店まで速やかにご連絡ください。
ちゅうしんWEBバンキングから「契約者情報変更」/「IB取引中止」メニューからIBサービスの利用を緊急停止することが可能です。IB取引中止実行後は、IBサービスにログインができなくなります。ただし、振込予約された取引もキャンセルされますのでご留意ください。
また、当金庫所定の「停止・解除依頼書」にご記入・ご捺印のうえ、お取引店の窓口にご提出いただくことで、IB取引を停止することも可能です。
お取引店までご連絡ください。
当金庫所定の「停止・解除依頼書」にご記入・ご捺印のうえ、お取引店にご提出ください。
速やかにお取引店にご連絡ください。
所定の手続きにより、ログインパスワードを再発行します。
契約者情報変更・Eメール設定の「Eメール通知、Eメール通知サイクル、および金庫からのお知らせ(Eメール)について設定する」より、アドレスまたは、通知サイクルの変更を行なってください。
IBサービスに登録されている支払元口座の通帳・印鑑・カードを紛失、盗難されたときは、事故届けを行うことにより、その口座での取引を規制することができます。
なお、事故の正式なお届出は、お取引店窓口で手続きを行ってください。