当金庫は、お客さまからのお問合せ、相談・ご要望・苦情・紛争等(以下「苦情等」という。)を営業店またはコンプライアンス統括部で受け付けています。
奈良中央信用金庫 苦情相談窓口(コンプライアンス統括部)
住所:奈良県磯城郡田原本町132-10
TEL:0744-33-3318
FAX:0744-33-3801
eメール:こちらからお問い合わせください。
受付時間:TELは9:00~17:00(信用金庫営業日)/FAX、eメールは24時間受付
全国しんきん相談所(一般社団法人全国信用金庫協会)
住所:〒103-0028 東京都中央区八重洲1-3-7
電話番号:03-3517-5825
受付日時:月~金 9:00~17:00(祝日、12月31日~1月3日を除く)
受付媒体:電話、手紙、面談
名称 | 住所 | 電話番号 | 受付日、時間 |
---|---|---|---|
奈良弁護士会仲裁 センター |
〒630-8237 奈良市中筋町22-1 |
0742-22-2035 | 月~金 (祝日を除く) 9:30~12:00、 13:00~16:00 |
東京弁護士会紛争 解決センター |
〒100-0013 東京都千代田区 霞が関1-1-3 |
03-3581-0031 | 月~金 (祝日、年末年始を除く) 9:30~12:00、 13:00~16:00 |
奈良県消費生活 センター |
〒630-8122 奈良市三条本町8-1 シルキア奈良2階 |
0742-36-0931 | 月~金 (祝日、年末年始を除く) 9:00~16:30 |
奈良県消費生活 センター 中南和相談所 |
〒635-0085 大和高田市片塩町12-5 大和高田市市民交流センター(コスモスプラザ)3階 |
0745-22-0931 |
* 東京の紛争解決センター等を利用される際は、地元の仲裁センターへの移管調停が可能です。
当金庫は、お客さまからの苦情等のお申し出に迅速・公平かつ適切に対応するため、以下のとおり金融ADR制度も踏まえ、内部管理態勢等を整備して苦情等の解決を図り、もって当金庫に対するお客さまの信頼性の向上に努めます。
(平成24年6月版)