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電子証明書とは? |
電子証明書とはお客様の情報を保有した電子的なデータのことで、インターネット上でお客様ご本人であることを確認するために用いられる電子的に作られた身分証明書です。 電子証明方式でWEB−FBサービスを利用する場合は、電子証明書をパソコンに保存し、ログイン時に電子証明書を提示することで、お客さまご本人であることを確認します。 |
電子証明書の特徴 |
1. 1つのユーザIDに対して1つの電子証明書しか発行されません。 →なりすましなど第三者による不正が防止できます。 2. 電子証明書をインストールしているパソコン以外からはご利用できません →WEB−FBを利用するパソコンを特定できるのでセキュリティが向上します。 |
電子証明書の利用方法 |
電子証明書のご利用には、別途お申込が必要です。お取引店へご照会ください。 また、 電子証明書にかかる費用は無料です。 |
電子証明書利用時のご利用環境 |
電子証明書はWindowsVista、Windows7、Windows8で動作するInternetExplorer
8.0以上でご利用いただけます。ただし、お客様の環境によっては一部ご利用いただけない場合がございます。 ※「Netscaspe」および「その他のブラウザ」、「Macintosh」ではご利用いただけません。 |
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電子証明書方式とはなんですか? |
ログイン時に、お客さまご本人であることの確認を「電子証明書」と「ログインパスワード」にて行う方式です。 |
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パソコンが壊れた時はどうすればよいですか? |
パソコンの修理などで、ブラウザまたはOSの再インストールを行った場合は、電子証明書が失われますので再発行の手続が必要となります。 再発行の手続きには「 電子証明書失効・再発行依頼書」の提出が必要となりますので当金庫までご連絡ください。 |
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1人の利用者が複数のパソコンで利用したいときはどうすればいいですか? |
電子証明書の発行は、特定のパソコンにおいて1ID、1枚の発行となりますので、複数のパソコンで利用したい場合は、パソコンの台数分の利用者IDを登録し電子証明書を取得してください。 |
電子証明書がインストールされたパソコンを紛失した場合どうすればいいですか? |
第三者により悪用される恐れもありますので、電子証明書の失効を行いますので当金庫までご連絡ください。 |
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WEB−FBの再契約(解約/新規)を行った場合、取得済の電子証明書は引き続き利用できますか? |
電子証明書の内容が変更となり、取得済の電子証明書が利用できなくなりますので、新規に電子証明書の取得を行う必要があります。 |
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電子証明書を誤って削除してしまった場合どうすればいいですか? |
電子証明書の再発行の手続が必要となります。 再発行の手続きには「 電子証明書失効・再発行依頼書」の提出が必要となりますので当金庫までご連絡ください。 |
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