WEB−FBサービスは、新システムへ移行します。
新システムへの円滑な移行のために、必要な事項を以下のとおり取りまとめましたので、ご理解とご協力をお願いします。
-
臨時休止期間
平成25年2月16日(土)・2月17日(日)を臨時休止します。
詳細は、臨時休止のお知らせをご参照ください。 -
移行前の準備作業
新システムにおけるパソコンのご利用環境と電子証明書を利用する際のブラウザ設定の変更、現行システムにおける有効期限間近の電子証明書の更新の3つを、 移行前にご準備いただくようお願いいたします。 詳細は、移行前にご確認くださいをご参照ください。
<別紙1> 信頼済みサイトの登録方法 -
新システムへのログイン
新システムにログインしていただくためのURLの変更、ID/パスワード、および電子証明書の新規取得・更新等のご案内です。 詳細は、新システムログインに関する留意点をご参照ください。
なお、電子証明書は現在ご利用いただいているものが、有効期限までご利用いただけますので、新システム移行時に新しく取得・更新していただく必要はありません。
-
操作/機能の変更について
新システム移行に伴う、主な操作/機能変更についてのご案内です。 詳細は、操作/機能の変更についてをご参照ください。 -
推奨環境と設定について
新システムを利用するための推奨環境および必要となる環境設定手順です。推奨環境と設定についてをご参照ください。 -
システム移行後の電子証明書の取得/更新について
システム移行後に、新規に電子証明書を取得または更新される場合は、システム移行前と手順が一部異なりますので、ご注意願います。
(1)新規取得
⇒ <別紙2>電子証明書の新規取得手続き
(2)電子証明書の更新
@ 有効期限内の更新
⇒ <別紙3>有効期限内の電子証明書の更新手続き
A 有効期限切れ後90日以内の更新手続き
⇒ 新規取得の手続きと同様の手続きですので、(1)新規取得をご参照ください。
B有効期限切れ後90日を超えた電子証明書の更新の方
⇒ 当金庫所定の窓口までお問い合わせください。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、当金庫では、今後も一層サービスの向上に努めてまいりますので、 今後もWEB-FBサービスをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。