ちゅうしんWEBバンキング

ちゅうしんWEBバンキング

サービスのご案内

ちゅうしんWEBバンキングは、インターネットや携帯電話を利用して、振込・振替、定期預金、残高・入出金明細照会のサービスがご利用になれます。

  • ※専用のソフトは不要です。操作も簡単です。
  • ※振込先はその都度ご指定いただけます。
  • ※事前登録も最高99先まで可能です。
  • 専用のソフトは不要です。操作も簡単です。
  • 振込先はその都度ご指定いただけます。
  • 事前登録も最高99先まで可能です。
ご利用いただけるお客様および預金口座種類
ご利用いただけるお客様および
預金口座種類
ご利用いただけるお客様 預金口座種類
一般個人 当座預金・普通預金・貯蓄預金・納税準備預金
個人事業主
お取扱い時間
平日 7:00~23:00
土曜・祝日 7:00~22:00
日曜 8:00~22:00
照会サービス
サービスの種類 サービスの内容
残高照会 ご利用口座の残高(現在・前日・前月末)および支払い可能額を照会できます。
入出金明細照会

日付、期間、件数等をご指定いただくことによりご利用口座の入出金明細を照会できます。
*照会した入出金明細をCSVファイル形式でダウンロードすることも可能です。

*照会可能な期間は、照会日当日から最大62日間です。
取引履歴照会

本サービスご利用の取引履歴を照会できます。

*過去3ヶ月分の本サービスご利用の取引履歴を照会できます。

※照会可能件数は、1照会あたり最大100件です。

振込サービス
サービスの種類 サービスの内容
振込・振込予約

ご指定の振込先口座へ振込ができます。
当日振込(営業日の7時~15時まで)、または予約振込(未来1ヶ月以内の営業日)の振込ができます。
*振込の資金および手数料は、ご指定の口座より引き落とします。
*予約振込の場合、指定日前日までにご指定の口座の残高を確保しておいてください。指定日前日の最終残高が引落し金額に足りない場合は、未処理となり振込みされません。

*振込先の金融機関の口座名義人を事前に確認することができます。取引内容、利用可能時間帯に制限がありますので、詳しくは当金庫までお問い合わせください。
振込予約取消

本サービスを利用した予約振込で、予約中(振込指定日が翌営業日以降のお取引)の振込取引を取消ができます。

*1日予約振込取消可能件数は最大10件
振込照会 本サービスを利用した振込の結果と指定日が翌営業日以降の予約振込の照会ができます。
振込先情報メンテナンス

本サービスで利用する振込先口座登録・修正・削除できます。
*振込先口座情報を最大99件まで登録できます

*一度ご利用いただいた振込先口座情報をご登録いただくことで、次回からは同じ振込先へ簡単に振込が可能になります。
諸届け
サービスの種類 サービスの内容
住所変更

ご契約者のお届けいただいているご住所・電話番号(自宅・携帯電話)の変更申込の手続きができます。
*ご契約者自身のみの変更が可能で、ご家族等については、別途お手続きが必要となります。

*当座勘定、ご融資、マル優、マル特、財形、投資信託の取引があるお客様は、本サービスでのご自宅の住所変更お手続きはできません。お近くの本支店窓口にてお手続きください。
各種ローン契約内容照会
サービスの種類 サービスの内容
各種ローン契約内容照会

各種ローンの借入内容(証書貸付のみ)が照会できます。

定期預金(WEB定期)
サービスの種類 サービスの内容
定期預入 定期預金口座を新規開設、またはWEBバンキングで開設済みの定期振替先口座に入金します。
定期解約 WEBバンキングで取引された定期預金口座の解約および解約予約ができます。
定期口座照会 WEBバンキングで取引された定期預金口座の照会ができます。
税金・各種料金払込(ペイジ-)サ-ビス
サービスの種類 サービスの内容
税金・各種料金払込

当金庫所定の官庁・企業、自治体などPay-easy(ペイジー)マークが記載されている請求書などに通知されている税金・各種料金がお支払いできます。


詳しくはこちら
口座振替受付

キャッシュカードだけで、口座振替の手続きができるサービスです。口座振替依頼書をご提出いただく場合と違い、ご捺印の必要はありません。


詳しくはこちら

※収納期間の請求内容および収納手続き結果などにつきまして、直接収納期間へお問い合わせください。
※一度ご依頼いただきました払込みにつきましては、取消いたしかねますのであらかじめご了承ください。

メール通知サ-ビス
サービスの種類 サービスの内容
Eメール通知

以下の内容をご登録いただいたEメールアドレス宛に連絡します。
■ご利用口座に入出金の取引があった場合
■振込があった場合
■振込予約のエラーの場合
■パスワードがロックされた場合
■ログインパスワード変更、利用限度額変更、Eメール設定等の契約者情報変更をされた場合
■暗証番号不一致によりお取引がロックされた場合

通知サービスをご利用される場合は、「契約者情報変更のEメール設定」にてEメールアドレスのご登録が必要です。
当庫から送信する通知メールの送信元アドレスは以下の通りです。迷惑メールフィルターなどでEメール受信を制限されている場合は、当金庫から送信されるEメールが受信できるよう設定の変更をお願いいたします。
kib_shinkin@ssc.facetoface.ne.jp

jimu@narachuo-shinkinbank.co.jp
資金移動ロック・ロック解除
サービスの種類 サービスの内容
資金移動ロック・ロック解除

モバイル(携帯電話)にて、ブラウザ(パソコン)やスマートフォンからの振込および税金・各種料金の払込みをロックするセキュリティ機能です。
これによりスパムウェア等によりお客様のパソコンからID・パスワードが不正に流出した場合でも、事前に振込操作をロックしておくことでブラウザ(パソコン)やスマートフォンからの不正な振込等を防止できます。
*ブラウザ(パソコン)やスマートフォンからは「資金移動ロック・ロック解除」はできませんので、ご注意ください。

*モバイル(携帯電話)からの振込等は「資金移動ロック・ロック解除の対象外です。「資金移動ロック・ロック解除」を行っても、携帯電話からの振込等は可能です。
IB取引中止
サービスの種類 サービスの内容
IB取引中止

本サービスの利用を停止することが可能です。 なお、本サービスのご利用を再開する場合は、当金庫所定の手続きが必要となります。 詳しい内容につきましては、当金庫までお問い合わせください。

手数料
月額利用料 無料
振込手数料
振込先/振込金額 同一店内 本支店宛 他行宛
5万円未満 無料 無料 324円
5万円以上 無料 無料 540円
<月額利用料>

無料です。

<振込手数料>
振込先/振込金額 同一店内 本支店宛 他行宛
5万円未満 無料 無料 324円
5万円以上 無料 無料 540円

電話でのお問い合わせ

0123-123-780